函館空港へ西から降りると | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

先月末に函館へ行った際に乗った、羽田からのJAL585便。

 

 

 

天候が悪く、離陸後すぐに雲の中に入ってしまい、全く景色を楽しめないまま北上。

 

 

 

津軽海峡を越えて、高度が下がったこの辺りから・・・

 

 

 

ようやく下界が姿を現しました(°◡°)

 

 

 

こんなコースで飛んでいます。

 

 

 

右側には函館山が見えているはずですね(゚◇゚)

 

 

 

埠頭が見えてきましたが、停泊しているのはもしかして・・・

 

 

 

「ナッチャンWorld」ジャマイカ―!(゚∀゚)

 

 

 

とっくに廃船になっているかと思ってたのに、未だ健在だったとは驚きです。

 

 

 

そこへ大きなフェリーが入港。

 

 

 

あのターミナルは津軽海峡フェリーのターミナルなんですね(´∀`)

 

 

 

左下には函館貨物駅のコンテナ。

 

 

 

そして五稜郭機関区が見えたと思ったら、すぐに・・・

 

 

 

わお~!(°▽°*)

 

 

 

まさか機内から五稜郭が見られるなんて~!(’◇’)

 

 

 

よくぞ西から降りてくれました!(≧▽≦)

 

 

 

思わぬ絶景に大感動(〃ω〃)

 

 

 

 

函館アリーナと函館市民会館を過ぎたら・・・

 

 

 

函館空港の滑走路へ。

 

 

 

 

接地するとスポイラーを立てて急減速!

 

 

 

こちらも雨のようです(´Д`;

 

 

 

隣りのスポットには、ADOのB767が駐機中。

 

 

 

感動的な風景を着陸寸前に見ることが出来て、ラッキーなフライトでした!(*’▽’)ノ