山下達郎の2023年ツアー日程が決定! | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

本日、今年のツアー日程とツアーメンバーが発表されました。

 

 

 

これまで不動のリードギターだった、佐橋佳幸氏がメンバーから外れたのには驚きましたが、他は毎度おなじみの顔ぶれですね(゚◇゚)

 

 

 

70歳の山下達郎が挑む、18都市39公演のロングツアー。

 

 

 

6月30日の浦和からスタートで、7月2日は最後の中野サンプラザでのコンサートになります。

 

 

 

そして11月6日の沖縄市民会館が千秋楽。

 

去年のツアーでの沖縄公演は、新オープンした那覇市の那覇文化芸術劇場(なはーと)でしたが、今年は従来通りの沖縄市民会館に戻りました。

 

新ホールは山下先生のお気に召さなかったのかな?(´Д`;

 

 

 

先月中旬には森高千里の6月からのツアーも発表されていますし、これでB’z浜田省吾を含め、去年たけりんが参加した4組のスケジュールが出揃ったことになりますね(*°◡°*)

 

我らが阪神タイガーズも開幕から3連勝したことですし、今年の色んなお楽しみが、これから目白押しですよ!(*’▽’)ノ