あの日の空をもう一度 みんなの笑顔に会うために@鹿児島空港 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

昨日の鹿児島から羽田へのフライトは、ず~っといい天気でした(^-^)

 

 

 

出発前の鹿児島空港の出発フロアで、こんなボートを発見!(゚◇゚)

 

 

 

鹿児島空港で働くスタッフ約1千名の名前で作ったモザイクアートで、一文字一文字が描かれているそうです。

 

そんなこんなで本日は、改めて空の旅の素晴らしさを噛みしめるため、昨日の鹿児島~羽田(JAL646便)からの素晴らしい眺めをご紹介しようと思います(゚◡゚)

 

 

 

青空の下、10番ゲートからの出発でした。

 

 

 

タキシング中。

 

それにしても窓が汚いな。。。( ̄~ ̄;)

 

 

 

滑走路エンドでUターンすると、遠くに桜島が!(’▽’)

 

 

 

やがて離陸~。

 

 

 

桜島と錦江湾がキレイです(^◇^)

 

 

 

宮崎県日南市を右手に見ながら上昇。

 

 

 

真下に日南海岸名物の「鬼の洗濯板」が見えますね~。

(有名な青島じゃないけど。。。)

 

 

 

その後は伊豆諸島まで洋上飛行が続き・・・

 

 

 

気が付けば神津島!(゚▽゚)

 

 

 

続いて式根島。

 

 

 

そのすぐ隣の新島。

 

新島が「ナンパ島」と言われていた頃を知る、完全に昭和男のたけりんです(〃ω〃)

 

 

 

新島空港もクッキリ(°▽°)

 

 

 

そして房総半島に差し掛かります。

 

 

 

右上の方に突き出しているのは、房総半島最南端の野島崎です(˘◡˘)

 

 

 

やがて遠くに鴨川の市街地。

 

写真を拡大したら、鴨川シーワールドも確認出来ました(゚▽゚*)

 

 

 

北西に針路を向けると、見えてきたのは幕張新都心。

 

 

 

高層ビル群に幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム。

 

幕張メッセの向こうの広大な駐車場は、JALのGLAYジャンボが就航した1999年に、GLAYが行った20万人コンサートの会場になった場所です(*´◇`*)

 

 

 

マリンスタジアムでは、ちょうどプロ野球の試合が行われている最中でした。

 

 

 

そしてすぐに見えた夢の国。

 

 

 

着陸時だと高度が低くてよく見えます(*゚◡゚*)

 

 

 

ディズニー提携ホテル群。

 

 

 

ディズニーリゾートラインのモノレールも見えました(´∀`)

 

 

 

都心が近付いて来ましたよ~。

 

 

 

若洲海浜公園が見えたら・・・

 

 

 

東京ゲートブリッジです。

 

 

 

お台場エリアを眺めて・・・

 

 

 

そのままB滑走路に着陸~!

 

 

 

今も数多くの機体が翼を休めたままなのが悲しい。。。(´Д`;

 

 

 

到着はまさかの沖止め34番スポットでした(* ̄▽ ̄)ゞ

 

ということで、最初から最後まで好天に恵まれたフライトは、本当に久しぶり(しかも明るい時間帯)だったので、とても楽しいフライトになりました(*^◡^*)

 

やっぱり飛行機には人を笑顔にする魅力がありますね!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ