梅蘭の梅蘭焼きそば | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

横浜中華街に本店がある、上海料理のお店「梅蘭」。

 

中華街の他にも何店舗かあって、見かけたことは何度かあったものの、入ったことはありませんでした。

 

 

 

それが先日、新横浜駅へ行った際ちょうどお昼時だったので、駅ビルのレストランフロアにある「梅蘭」へ入ってみることにしました。

 

 

 

「梅蘭焼きそば」というのが自慢の名物料理ということで、そいつを食べてみることにしましょう(˘◡˘)

 

 

 

オーダーしたのは、フカヒレスープに点心の盛り合せとデザートが付いた「梅セット」!(゚∀゚)

 

 

 

焼きそばはパリパリに焼いた麺の中に、あんかけの具材が入っているということで、通常のあんかけ焼きそばの“逆バージョン”のようなものですかね。

 

肝心の中身の写真は撮り忘れてしまったので、ホームページから拝借(´0`;

 

 

 

今回は初めてなのでノーマルを食べましたが、辛口も特製海鮮も必ず食べようと固く心に誓うくらい、超絶な旨さでしたよ!(*゚◡゚*)

 

 

 

ちなみに3人で行って、3人とも梅蘭焼きそばでした(´∀`)