今回もグッズいろいろ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 
この度の関西旅行でも、毎度のことながら、いろいろなグッズに手を出してしまいました;^◇^;)
 
 
【その1】PEANUTS with HANKYU
 
イメージ 1
 
スヌーピーで有名な「PEANUTS」と阪急電車がコラボした、記念グッズ第2弾が発売中でした。
 
 
 
イメージ 2
 
いくつもあったグッズの中から、クリアファイル2枚セット。
 
 
 
イメージ 3
 
阪急電車グッズは阪急マルーン色を使ったものが多く、高級感があります(゚゚)
 
 
 
イメージ 4
 
それとマスキングテープ3本セット。
 
 
 
イメージ 5
 
「PEANUTS」と言っても、スヌーピーとウッドストックしか知らないんですけどね*´◇`*
 
 
【その2】京都水族館
 
イメージ 6
 
京都水族館では、4月までシナモロールとのコラボイベントを開催していて、そのイベント限定グッズの売れ残り(?)が何種類かあったので、ドロップ缶を購入しました。
 
 
 
イメージ 7
 
一緒に買ったマスキングテープは、京都水族館と関係なさそうでしたが、可愛かったのでチョイス。
 
 
 
イメージ 8
 
お土産や記念品は、欲しいと思ったその場で買うのが鉄則です。
 
 
【その3】阪神甲子園球場
 
イメージ 9
 
阪神タイガースが試合に負けたので、あまり購買意欲が湧かず、交流戦マフラータオルだけしか買いませんでした(´Д`;
 
 
 
イメージ 10
 
試合当日は「ファンクラブ応援デー」でしたので、ファインクラブ会員には選手ピンズの配布がありました。
 
出てきたのは、今季まだ1本もヒットを打っていない北條選手。。。( ̄△ ̄;)
 
 
【その4】ポケモンストア伊丹空港店
 
イメージ 11
 
伊丹空港にはポケモンストアも4月に新規オープンしていまして、伊丹空港バージョンのパイロットピカチュウをゲット!
(右のカードは来店記念品)
 
 
 
イメージ 13
これで2年前に千歳で捕獲したCAピカチュウと、揃い踏みになりました~!(*-*
 
 
【その5】おまけ
 
イメージ 12
 
羽田空港で出発前に買った、CAしろたんとクリアファイル(´▽`*
 
 
以上、またも散財してしまったたけりんでした(; ̄ー ̄ゞ