鏡開き2017 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

去年の今日も言いましたけど、一応1月11日が鏡開きということで。
 
 
イメージ 1
 
この鏡餅とは、今日でサヨナラします。
 
 
イメージ 2
 
飾り物を取ると、身ぐるみ剥がされた因幡の白兎みたいになりました(*´ェ`*
 
 
 
イメージ 3
 
ひっくり返して、フィルムをめくると・・・
 
 
イメージ 4
 
中から出てきたのは、丸餅2個。
次の休みにでも食べたいと思います。
 
今年も良い年になりますように!