羽田空港のPepperくん | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 
先週、沖縄へ出発した際の羽田空港国内線第2ターミナル。
去年からずっと工事中で、囲われていたエリアがオープンになってました。
 
 
 
イメージ 1
 
やっぱり自動手荷物預け機を設置していたんですね。
 
それはそうと、手前に何かいますよ?
 
 
 
イメージ 2
 
お~、話題のロボットPepperくんジャマイカ~!
 
 
 
イメージ 3
 
近付いてみると、私に反応しました^^
 
 
 
イメージ 4
 
モニターが【自動手荷物預け機ご紹介】と【Pepper写真撮影】の2択だったので、【写真撮影】にタッチ!
 
 
 
イメージ 5
 
かしこまりました!
 
 
 
イメージ 6
 
準備はよろしいですか?
 
 
 
イメージ 7
 
撮りますよ~。
 
 
 
イメージ 8
 
パシャリ!(*^^*
 
 
 
イメージ 9
 
ハイ、おしまい。
 
 
 
イメージ 10
 
「お気を付けて、いってらっしゃいませ^^」とは言いませんでしたが、こりゃ面白いわ~(´▽`)