永ちゃ〜ん!! | 今日もTacktをふります♪

今日もTacktをふります♪

東京での記録です。

音楽以外の趣味は!?








って聞かれたら一瞬迷うけど、僕の場合は紛れもなく「読書」ですね!

ほっといたら駅前のカフェで開店から閉店まで一日中本読んで過ごせますね笑!

特に東京来てから本読むこと本当多くなったなぁ!

今回ご紹介するのは音楽繋がりで、矢沢永吉の「成り上がり」「アー.ユー.ハッピー!?」!!

どちらも著者の自伝なのですが、

「成り上がり」→広島から上京してきた永ちゃんがサクセスするまでの軌跡をつづった本!自分も東京で働き始めた時、負けそうになった時、永ちゃんの当時の状況とその時の自分を重ね合わせて何度も勇気をもらいました。

「アー.ユー.ハッピー!?」→サクセスを手にした後の永ちゃんの人生をつづった本!サクセスした後、永ちゃんは実は幸せではなかった。色々な人との出逢いを経て段々とサクセスと幸せは別のものだったと気付いていきます。

どちらもお勧めですが、「アー.ユー.ハッピー!?」の

「人は何のために生きてる!?
俺は自分のために生きてる!
自分が気持ち良くなる為に生きてる!
こんな当たり前のことがどうして皆言えないんだろう!?」

ってところが大好きです。
自分の心に「アー.ユー.ハッピー(お前今幸せか)!?」って問いかけ続けたいな!

問いかけてみよ☆

「お前今幸せか!?」笑


photo:01





iPhoneからの投稿