SR400 -tacktbell-

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06'SR400とノルウェージャンフォレストキャットの超絶私的で心の内をさらけ出すゆるーい日記です。

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今年も残り10時間ないですねぇ。

1年ってはやいなぁ。

皆様、2015年ラストはどうお過ごしでしょうか?

我が家では大晦日は自分特製カツカレーが恒例行事になっております!笑


さてさて、11月・12月の出来事です。

少し長いので悪しからず。



①房総ツーリング


走りメインの予定でした・・・が!

結果、休憩とウマーな飯がメインになってました。笑



今回はこの3台。

後輩くんのSR 同期のレア排気量GSXR


とりあえず、同期のオススメで紅葉ロードを走って・・・

紅葉が綺麗で楽しいクネクネを堪能。

で、途中休憩で寒いのにソフトクリーム食べて・・・ごはん!



漁師の賄い丼!!

激ウマ♪

これで¥1,000ですよ!?

お腹いっぱいです。


気になるお店は・・・



こちら『おさかな倶楽部』

館山道の終点から少し入ったところにあります。

また来よう♪


で、お腹も膨れたので腹ごなし。



灯台に寄ってみたり。

ここで、後輩くんとはお別れ。


今回メインだったはずの『安房グリーンライン~紅葉ロード』を走り・・・

つーか、同期はえー。



んで、撮影会!

ん~、カッコいい♪



2台でパシャリ。



後ろからも!

お気に入りの1枚。


今回とーっても楽しみにしてた『安房グリーンライン』ですが・・・

ちーっとも楽しめなかった。

基本、ストレートと高速コーナーが続くんですが、コーナー殆ど全てに赤?のゼブラマーク?段々?があって・・・いらーん!

調べたら去年に死亡事故があっての対策らしいんですが・・・自分も含めて皆様、安全に楽しく走りましょう!!


その後、トラブルもなく無事に帰宅。

2人ともありがとね↑

初自分企画のツーリングでしたが、2人の協力あってこそでした!!

また行こうね。



②オイル交換とかとか・・・


オイル交換です。

距離はだいたい2000キロくらい?

やはり1500キロほどでシフトフィーリングが悪くなりましたね。

分かりやすい。笑

今回は5100+EPLです。

画像はありません・・・撮り忘れ。

で、感想ですが。

やっぱりEPLすげーわ。

全てにおいて滑らかになった!

分かりにくいですね。笑

ただ、300Vでやった時ほどの感動はなかったです。

まだ試してない方は是非お試しを!!


で、気になってたコイツらを・・・



磨いてみました♪

Holtsの剥離剤~白錆落とし~ペーパー~ピカールでやりました。

結構キレイになるもんですね↑

これはハマるかも。

メタコンとかMothersとか試してみたいなぁ。

定期的に磨きましょ♪


で、切れてたガスケットを交換。



ガスケット剥がし・・・メンドー。

オイルストーンとか持ってないので、軽くペーパー当てて面出し。

新しいガスケットはシリコン塗っておきました。

今回、ここらのガスケット・O-リングは全てnewに交換です。

安心です♪


で、コイツも交換。



アーレンでやるタイプのやーつ。



純正と比べてみました。

正直、純正のが自分は調整しやすかったです。

アーレンレンチよりも手でやったほうがやりやすい!

・・・慣れの問題か?


で、ヘッド周りの軽量化になったわけですが・・・レスポンスが良くなった・・・のか?

ってくらいです。笑

わっかんねぇー!!



③仕事納めの悲劇


これはつい先日の出来事。

いつものように通勤中、なんかリアがグニャグニャするなぁと。

あれれぇ?


・・・タイヤぺっちゃんこ。笑


なして!?

出発時は何もなかったじゃない!

なんか車高低い?って思ったけど・・・


気付け、俺!! 泣


しかし、なんの前触れもなくきたね。

スタンドでエアー入れて走ってみたけど、すぐ抜けた。

諦めてレッカーに連絡。



しっかし、寒かったぁ↓

レッカー屋さんがすぐに来てくれたので助かりました。

レッカー屋のお兄さん、親切にありがとうございました!


で、帰宅後すぐにリア外してホイール持ち込みでチューブ・リムバンド交換へ。

そろそろ時期だったので、ちと早いげどタイヤ交換も♪



こんだけ使ったらよかろう。

端の方は一切使ってませんがね!笑

通勤メインじゃ無理か?

スキルがないのは分かってるが、もっと山走ってれば少しは!

もっともっと走りたーい!!笑


ちなみに新しいタイヤは同じTT100GPにしました。

写真は撮り忘れたけど。

通勤メインなのに勿体ない↓

しかし、フロントと違うパターンはいーやー。

ちなみにちなみに、交換前はインチ表記で交換後は新しい表記のやつ。

・・・何が違うの?

何も変わらないって聞いたことあるけど。

まぁ、走れば分かるでしょ。笑

ちなみにちなみにちなみに、パンクの原因はエアーバルブのとこのチューブが雨とかで錆とか?劣化とか?でそっから漏れたみたいです。

帰ってからバルブとリムの隙間をシリコンシーラントで埋めときました!


次は前後交換でK300にする。

GPじゃないやつ。

噂ではまだあるとかないとか。


で、帰って来てクリーニングとルブとしっかりやって組込!

グリスはしっかり残ってたし、ダンパー関係も問題なし、段付きも大丈夫でした♪

写真は撮り忘れたけど。


で、リアのブレーキアーム。

ついでだったので、バックステップの長いやつからフォワードステップの短いやつに交換。

自分のテクノワークス製バックステップだとエキパイとのクリアランスが狭い!

ステップの角度の調整だけでは限界。

どうしても踏みしろが少なくてリアの効きが悪い。

ので、対策としてお試し♪

どうなるかなぁ。

まだ乗ってないけど、手で押した感じでは踏みしろが増えた↑

インプレは後日。



さてさて、もぅ今年も終わってしまいますねぇ。

今年のまとめは次で!