1年ってはやいなぁ。
皆様、2015年ラストはどうお過ごしでしょうか?
我が家では大晦日は自分特製カツカレーが恒例行事になっております!笑
さてさて、11月・12月の出来事です。
少し長いので悪しからず。
①房総ツーリング
走りメインの予定でした・・・が!
結果、休憩とウマーな飯がメインになってました。笑
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/30/1c/j/o0800045013527622205.jpg?caw=800)
今回はこの3台。
後輩くんのSR 同期のレア排気量GSXR
とりあえず、同期のオススメで紅葉ロードを走って・・・
紅葉が綺麗で楽しいクネクネを堪能。
で、途中休憩で寒いのにソフトクリーム食べて・・・ごはん!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/0a/39/j/o0800045013527622213.jpg?caw=800)
漁師の賄い丼!!
激ウマ♪
これで¥1,000ですよ!?
お腹いっぱいです。
気になるお店は・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/c9/4f/j/o0800045013527622224.jpg?caw=800)
こちら『おさかな倶楽部』
館山道の終点から少し入ったところにあります。
また来よう♪
で、お腹も膨れたので腹ごなし。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/68/aa/j/o0800045013527622234.jpg?caw=800)
灯台に寄ってみたり。
ここで、後輩くんとはお別れ。
今回メインだったはずの『安房グリーンライン~紅葉ロード』を走り・・・
つーか、同期はえー。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/f2/60/j/o0800045013527622249.jpg?caw=800)
んで、撮影会!
ん~、カッコいい♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/36/11/j/o0800045013527622259.jpg?caw=800)
2台でパシャリ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/7e/6d/j/o0800060013527622266.jpg?caw=800)
後ろからも!
お気に入りの1枚。
今回とーっても楽しみにしてた『安房グリーンライン』ですが・・・
ちーっとも楽しめなかった。
基本、ストレートと高速コーナーが続くんですが、コーナー殆ど全てに赤?のゼブラマーク?段々?があって・・・いらーん!
調べたら去年に死亡事故があっての対策らしいんですが・・・自分も含めて皆様、安全に楽しく走りましょう!!
その後、トラブルもなく無事に帰宅。
2人ともありがとね↑
初自分企画のツーリングでしたが、2人の協力あってこそでした!!
また行こうね。
②オイル交換とかとか・・・
オイル交換です。
距離はだいたい2000キロくらい?
やはり1500キロほどでシフトフィーリングが悪くなりましたね。
分かりやすい。笑
今回は5100+EPLです。
画像はありません・・・撮り忘れ。
で、感想ですが。
やっぱりEPLすげーわ。
全てにおいて滑らかになった!
分かりにくいですね。笑
ただ、300Vでやった時ほどの感動はなかったです。
まだ試してない方は是非お試しを!!
で、気になってたコイツらを・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/94/40/j/o0800045013527622282.jpg?caw=800)
磨いてみました♪
Holtsの剥離剤~白錆落とし~ペーパー~ピカールでやりました。
結構キレイになるもんですね↑
これはハマるかも。
メタコンとかMothersとか試してみたいなぁ。
定期的に磨きましょ♪
で、切れてたガスケットを交換。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/38/1b/j/o0800045013527622297.jpg?caw=800)
ガスケット剥がし・・・メンドー。
オイルストーンとか持ってないので、軽くペーパー当てて面出し。
新しいガスケットはシリコン塗っておきました。
今回、ここらのガスケット・O-リングは全てnewに交換です。
安心です♪
で、コイツも交換。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/59/30/j/o0540096013527622313.jpg?caw=800)
アーレンでやるタイプのやーつ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/cc/8f/j/o0540096013527622325.jpg?caw=800)
純正と比べてみました。
正直、純正のが自分は調整しやすかったです。
アーレンレンチよりも手でやったほうがやりやすい!
・・・慣れの問題か?
で、ヘッド周りの軽量化になったわけですが・・・レスポンスが良くなった・・・のか?
ってくらいです。笑
わっかんねぇー!!
③仕事納めの悲劇
これはつい先日の出来事。
いつものように通勤中、なんかリアがグニャグニャするなぁと。
あれれぇ?
・・・タイヤぺっちゃんこ。笑
なして!?
出発時は何もなかったじゃない!
なんか車高低い?って思ったけど・・・
気付け、俺!! 泣
しかし、なんの前触れもなくきたね。
スタンドでエアー入れて走ってみたけど、すぐ抜けた。
諦めてレッカーに連絡。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/3e/cc/j/o0540096013527622335.jpg?caw=800)
しっかし、寒かったぁ↓
レッカー屋さんがすぐに来てくれたので助かりました。
レッカー屋のお兄さん、親切にありがとうございました!
で、帰宅後すぐにリア外してホイール持ち込みでチューブ・リムバンド交換へ。
そろそろ時期だったので、ちと早いげどタイヤ交換も♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151231/17/tacktbell/5c/59/j/o0540096013527622345.jpg?caw=800)
こんだけ使ったらよかろう。
端の方は一切使ってませんがね!笑
通勤メインじゃ無理か?
スキルがないのは分かってるが、もっと山走ってれば少しは!
もっともっと走りたーい!!笑
ちなみに新しいタイヤは同じTT100GPにしました。
写真は撮り忘れたけど。
通勤メインなのに勿体ない↓
しかし、フロントと違うパターンはいーやー。
ちなみにちなみに、交換前はインチ表記で交換後は新しい表記のやつ。
・・・何が違うの?
何も変わらないって聞いたことあるけど。
まぁ、走れば分かるでしょ。笑
ちなみにちなみにちなみに、パンクの原因はエアーバルブのとこのチューブが雨とかで錆とか?劣化とか?でそっから漏れたみたいです。
帰ってからバルブとリムの隙間をシリコンシーラントで埋めときました!
次は前後交換でK300にする。
GPじゃないやつ。
噂ではまだあるとかないとか。
で、帰って来てクリーニングとルブとしっかりやって組込!
グリスはしっかり残ってたし、ダンパー関係も問題なし、段付きも大丈夫でした♪
写真は撮り忘れたけど。
で、リアのブレーキアーム。
ついでだったので、バックステップの長いやつからフォワードステップの短いやつに交換。
自分のテクノワークス製バックステップだとエキパイとのクリアランスが狭い!
ステップの角度の調整だけでは限界。
どうしても踏みしろが少なくてリアの効きが悪い。
ので、対策としてお試し♪
どうなるかなぁ。
まだ乗ってないけど、手で押した感じでは踏みしろが増えた↑
インプレは後日。
さてさて、もぅ今年も終わってしまいますねぇ。
今年のまとめは次で!