あけましておめでとうございます!爆笑

新しい年が明け、最初の投稿は七尾市でいただいた美味しい魚介類のお話からスタートです♡


とある日の仕事帰り、前職で仲の良いお友達と駅で待ち合わせして七尾市へ🚗💨💨💨


と言うのも、お友達は出張で石川県に来ており、

延泊して輪島に行ってみたい!とのことだったため

翌朝、金沢から輪島に向かうより、その日のうちに七尾市に移動しておけば翌日まだ楽かなぁって思って♡


七尾市に到着したのは20:30ごろ💦

何時に着くか分からなかったため、お店の予約もせずにダメ元で  居酒屋  福ちゃん さん ♡  へ突撃!ウインク


せっかく冬の北陸に来たからには牡蠣や鰤を食べないとね!って話しの中、色々厳選したメニューをご紹介🎵


こちらはお通しとウーロン茶♡


こちらは大将おすすめの牛すじ✨お願い

見てお分かりの通りスープが澄んでいて、とてもあっさりで牛すじの旨みもしっかり感じられ、ごくごく飲めるほど!

ひとり一つ頼んでも良いくらい🎵


こちらはお刺身の盛り合わせ✨

最初は他のお料理も食べたいから、とお刺身は単品をお願いしていたのですが

これまた大将おすすめで盛り合わせの方が断然お得とのこと!キョロキョロ


こちらのお店は養殖は取り扱っておらず、全て天然物とのこと✨

天然の鰤は脂がのっていて厚みもあって食べ応え十分!照れ




どのお刺身も大将がおすすめするだけあり、ツヤも歯応えもあって、美味しさ倍増です♡


こちらは白子ぽん酢♡チュー

正直、私は白子が得意じゃありません💦

でも遠路はるばる来てくれたお友達が食べたいと言えば、気を使わせたくないので一緒に食べたところ…キョロキョロ

臭みが全くなくて、クリーミーでとろっとした舌触りが目が飛び出ました!✨お願い


最後は牡蠣フライ♡もぐもぐ

やっぱり七尾に来たら牡蠣食べないと!

能登かき祭りが毎年冬に開催されるくらい牡蠣が有名なんですよ🎵


この他に納豆巻きなどもいただきました♡


今回は温泉宿はビジネスプランでお願いし、

地元の居酒屋さんで夕食をとることにしました。

旅館の豪華なお食事ももちろん良いのですが、地元の方が集う居酒屋さんで、

その土地の地のものをいただけることほどわくわくすることはありません🎵

私は地元県民のはずなのに、お友達と一緒になって、とても新鮮な気持ちで美味しいお料理を味わっていました♡


お店の場所は和倉温泉街からほど近い場所にあります✨

温泉街から徒歩でも来れそうですが、この日は寒かったのもあって車で伺いました!🚗💨

駐車場もあるので車で行っても安心です♡


お魚が好きな方、お刺身が好きな方に特におすすめです♡