今年最後の満腹部♡ウインク

最近、個人的に蕎麦ブームで1軒目に選んだお店は 一揆そば長介 さん♡爆笑


ここは前職で仲良しだった先輩に教えてもらったお店です✨

行く前からまたもやネットでメニューを熟読していました!もぐもぐ


よもぎ草餅の天ぷらが乗った一揆そば🎵

しかも私は冷たいお蕎麦をお願いしました!


お蕎麦は太めなのてこういうのを田舎そばと言うのかな?キョロキョロ

田舎そばの定義が分かってなくてすみません💦

コシはそこまで感じないけど、濃いめのおつゆが草餅の天ぷらに染みて

かぶりつくとじゅわっとおつゆが出てきてこれまた美味しい♡照れ

私は冷たいお蕎麦でお願いしましたが、温かいお蕎麦でもお願いできます!



お店の前には水車がまわっていて、とても風情がありました!
店内もおばあちゃんのお家に来たような懐かしさを感じるとても居心地の良いお店ですお願い
私たちはお店に11:30に伺い、先客は1組のみでしたが、
その後、次から次とお客さんが入店されていてお店の人気を伺えます♡

正直、お蕎麦を食べ終えた後にふたりで
「もう1杯食べれるよね」と笑って話していたのですが
それもそのはず、他のお客さんもお蕎麦とおにぎりなどを頼んでいましたよ🎵びっくり
お店の方はとても雰囲気が良く、マスクをしていても笑顔で接客していただいているのが分かるくらい♡

お店には車で行かれることをおすすめします!🚗💨
私が行った時は常連さんと思われる方達が次から次へと来られてました!

田舎そばがお好きな方、風情あるお店がお好きな方、お餅入りのお蕎麦がお好きな方に特におすすめです♡