満腹部ではないけれど、美味しいもの食べに行こうの会も月に1回やっています♡もぐもぐ


今回は去年3月に東茶屋街から白山市へ移店された パンケーキカフェfluffy さん♡キョロキョロ


移店されてから初めて伺ったけど、店内が東茶屋街の時より広く、おばあちゃんのお家に帰って来た時のように落ち着く雰囲気の和室♡


しかも窓の向こうに見える青いあじさいが雨に濡れてめちゃめちゃきれい✨ラブ


今回は新メニューを頼みました♡

まずドリンクはグリーンティー✨🍵

抹茶の中にほんのりレモンの香りが爽やか✨びっくり


パンケーキは期間限定桃のスペシャルパンケーキ♡🍑



一緒に行った大御所先輩はクリームチーズソース掛けの生ハムパンケーキ♡豚


ふわふわパンケーキは3枚♡お願い

桃の他にホイップクリームとカスタードクリームで上にはパイフレークが🎵

桃の甘さを感じられるように、のためかクリーム系は甘さ控えめ。

そのおかげで美味しすぎてノンストップで食べ切ってしまった💦びっくり

それに加え、お供はグリーンティーは口の中の爽やかさが持続させます♡


10時までのモーニング限定のフレンチパンケーキも食べたかったー💦と

食べたしりから他にも食べたくなる食いしん坊癖♡チュー

しかも数量限定のイスラエルの定番料理シャクシュカをパンケーキでいただけるとか!

とても気になる✨キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


器もかわいいなぁと何気にお店のInstagramを見返していたらなんと器も手作りです✨びっくり

お店で売っていたら欲しくなるくらいのしっかりクオリティで色合いもかわいい♡コーヒー


雨がひどい日だったけれど、室内から眺める外の景色は、そんなことも思わせないくらい落ち着いた眺めでしたニコニコ


お店は野々市鶴来線を鶴来駅方面に向かって走らせ、ゲンキーを左折した先にあります🚙💨

少し道幅が狭いので運転に慣れてない方は気をつけてくださいねびっくり

駐車場はお店の前に7台停められますが台数が少ないため乗り合わせで行かれることをおすすめします♡

コロナ感染予防の観点から滞在時間は入店から1時間半までとなっているとのことです♡ウインク


ふわふわパンケーキがお好きな方、器が好きな方、落ち着いた雰囲気でお茶がしたい方に特におすすめです♡