満腹部2軒目は前回もとても美味しかったのでかなり期待MAXの カフェコンディトライ ワイー さん♡お願い


お目当ては桃のパルフェ!🍑

こちらのお店はコーヒーなどのドリンクメニューは小さめの本メニューブックから選びますが

スイーツ系は変わっていくのでiPadで選びます✨

席に案内され、早速iPadで本日のケーキをチェック!キョロキョロ

…桃のパルフェ…ないかも…?ガーン

ホームページには載っていたけど、確かに9月に桃はないかぁ…としょんぼりしたのも束の間、

転んでもただでは起きない私はバナナのカスタードタルトを即決!🍌



ルックスがとても可愛らしくて惹かれました♡



こちらのお店はデザートを頼む方も必ずワンドリンク制なので、私はアイスラテ(エスプレッソのミルク割り)をお願いしました♪

私がコーヒーを苦手な理由は苦さだけ、酸味だけが口の中に残るからですが

こちらのアイスラテはもちろん苦味も感じますが後味はスッキリ!爆笑

しかも添えられたシロップも後をひかない甘さなのでデザートと一緒にいただいてもお互いを引き立て合います♡


バナナはエクアドル産とのことで甘みが強いですが実はしっかりしていてキチンと主役として成り立っています♡

写真からはカスタードと生クリームしか見えませんがバナナとタルトの間にはチョコクリームも入っていて本当に最高でした✨照れ


お友達はいちじくのタルトオーダー♪

こちらはお好みではちみつをかけていただきます♡チュー

いちじくの真ん中にはチーズも潜んでいて、いちじくと生クリームの甘さにチーズも合わさり、甘じょっぱ美味しいとお友達は感動していました♪


お店は郊外にあるので車で行かれた方が便利かと思います!🚙💨

お店はラーメン屋さんと同じ敷地内で、駐車場も共同なので停めやすいです♡

デザートの他に自家製の米粉を使ったパンのメニューもあります✨🍞

とても落ち着いた雰囲気で、のんびりご夫婦やお友達とのおしゃべり弾む心地良い空間です♡

季節によってデザートは変わっていきますが、それも楽しみのひとつ!ウインク

長野の小布施にある農園さんにお願いしているいちじく、シャインマスカット、栗を使ったデザートがこれから出てくるらしいですよ♡


自家焙煎のコーヒーが好きな方、シンプルなデザートが好きな方、米粉のパンが好きな方に特におすすめです♡