10時ごろ機嫌よく目を覚ましたので初離乳食を食べさせましたおねがいラブラブ








せっかくお祝いでいただいた赤ちゃん用のお皿があったのに…




お粥をレンジで解凍したら思いのほか熱々で、お腹を空かせた息子くんの機嫌が悪くなりつつあったので陶器の小皿に入れて冷ましました。泣





しかもトルコのハンドメイドショップで新婚の時に買った派手な柄の皿…笑い泣き




息子の反応はというと、、、




スプーンでちょんちょんと口を刺激してあげると口を開けてくれたので一口入れると何とも渋い顔をして口をまぐまぐ動かして…




ゴックン!って音を出して飲み込んでくれましたラブラブラブ





次々にくれくれ〜!って感じは全くありませんでしたがスプーンを口に持ってくとちゃんと開けてくれる感じおねがい



無事小さじ1杯を完食してくれました爆笑





今日から旦那もいないしでせっかくの初めての離乳食は写真も動画も撮れませんでしたが、食べてくれて嬉しかったし、とうとうここまで来たか!と胸がいっぱいになりましたおねがいキラキラ




これから品数も増えるし食べる量も増えるし…要領を掴めるようにがんばります!照れ








そしてそして…





授乳も終えて、その直後は機嫌がいいのでマットに寝かせて食器を洗っていると





半返り状態の息子くんが








…ごろん。









ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン













寝返り成功、しかも下になった手も抜いて普通にあごの下に持っていきました!!!ポーンポーンポーンポーン











実は今朝、私が朝食準備を、旦那が息子の着替えを取りに行っている間にもどうやら寝返りしたみたいで旦那が慌てて






「○○ちゃん!!寝返り成功したかも??!!ポーンポーンアセアセ見てなかったんだけど、着替えを取って戻ったらうつ伏せになってたんだ!!」





って言ってきたんですびっくり





私も旦那も見てなかったのでまたやってくれるかなぁ〜なんて言ってたんですが、






目の前でやってくれましたえーんラブラブラブラブ





先月末の離乳食教室の時は半返りが精一杯、やる気もそんなに無かったのにえーん







嬉しかったですえーんラブラブ





ただその一回だけで、後はいつもの息子くんでしたニコニコ






これから沢山見せてくれるかなぁ〜おねがい






今度こそ映像に収めたいです!