市販のカレールーでカレーを作る前に | 理想のカレーの作り方

市販のカレールーでカレーを作る前に

いろいろ決めておこうかと思います。

●目的
自分の好みにあった市販カレールーを知ること。

●味の好み
使用するルーはすべて辛口。

●食材
じゃがいも・ニンジンは入れないで玉ねぎのみで、
野菜総量と同量の玉ねぎを使う。
肉は牛、豚、鶏何でも構わないが、
煮込みに時間のかかるものは使わない。
使う調味料は、塩のみで、
隠し味的なものは一切使わない。

●作り方
基本的にはパッケージ裏の作り方に沿って作るが、
ここはひと工夫したいので、少し変えます。


ひとまずこんな感じでやってみます。
作り方について、もう少し考えてみます。


==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村