3月なのに… | 理想のカレーの作り方

3月なのに…

今日は朝から雪が降っていたようで、
起きて外を見ると、所々雪が積もっていました。


雪景色的な見た目をカレーで表現すると、

 1.白い何かをカレーに散らす。
 2.カレーそのものを白くする。

1.だと、カッテージチーズとか水分を抜いた豆腐を使う。
くどさを出さずに、カレー+ちょっとまったりした味になりそう。

2.はカレーのベースに牛乳・生クリームを使って、
スパイスはあまり色がつかない、香り付けのみって感じ。
目指すは、白いバターチキンマサラ。


案外、カレーって四季の移ろいも表現でき、
日本料理と通ずるものがあるのだなと一人で納得してみました。


==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村