ジャガイモ | 理想のカレーの作り方

ジャガイモ

いわゆるおうちで出てくるカレーライスに入っているジャガイモがあまり好きでなく、
皿のご飯にかけるときにジャガイモをよけてしまう。作るときに入れないということはしない。
お店で食べるインドカレー、色々な野菜がゴロゴロ入っているスープカレーなどに入っているジャガイモは大好き。
ジャガイモを食べている実感が持てるし、味・食感もよい。

作る人が「ジャガイモ」をどう捉えているかだと思う。
カレーの中でメインを張らせるのか、主役の具材の脇を固めるのかを意識して使っているかどうか。
おうちで出てくるカレーライスのジャガイモって、共通の認識がないんじゃないか?というかない。
ある人は肉と並ぶメインキャストと言い、ある人は肉がメインで野菜は箸休め的な役割と言うかも。
いやジャガイモがあってこそと言う人もいるかもしれない。



何事も役割を決めるというのは、大事だな…



==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村