【東京都目黒区自由が丘】 スープカレー キャラウェイ | 理想のカレーの作り方

【東京都目黒区自由が丘】 スープカレー キャラウェイ

雨が降って、寒い日はカレーを食べるのが古くからの慣わしです。
今回は、以前から行きたかったけれど、なかなか遠くて。と思っていたこちらへ。

理想のカレーの作り方
スープカリー キャラウェイ。
店舗HP⇒こちら



カレーのメニューは、
 ・9種類のベジタブルに出会う野菜のカリー
と、
 ・フィッシュボール
 ・山麗豚ウィンナー
 ・山麗豚角煮
 ・山麗豚スペアリブ
 ・大山鶏レッグロースト
 ・大山鶏手羽先
 ・大山鶏胸肉
これらのどれか1つ+野菜のカリー
辛さは1~3までは、無料。4以降は1段階毎に50円UP。
スープは、ブイヨンがデフォルト。トマトスープが100円UP。
トッピングには、骨付きラムロースト700円など。
コーヒー、デザート、サラダが付いたセットなどもありました。

ホールの方には、豚角煮をおすすめしていただいたのですが…
理想のカレーの作り方-DSC_0135.jpg
大山鶏レッグロースト・野菜のスープカリー 辛さ3 1,480円です。

理想のカレーの作り方-DSC_0136.jpg


ライスは少なめで。
スープは、旨味の強いブイヨン。少し塩分強め。量は少ない。
コリアンダー、クミンが中心で、バランス良い風味です。
辛さ3でちょうど良く、辛くしすぎるともったいないかも。
野菜はどれも甘くておいしく、肉無しでも十分満足いくものでした。
9種類のベジタブル~+骨付きラムローストという選択肢もアリですねw
大山鶏レッグは銘柄鶏だけあって、大振りかつ旨味の強い肉でした。
若干、鶏の匂いが強いのが気になりましたが、おいしい肉です。

価格だけを見ると、少し高い印象ですが、
自由が丘という場所、具材の質(銘柄鶏・豚、野菜)を考慮すると、
やむを得ないかなと思います。
ただ、スープだけはもう少し増やしてもらいたいなあ。
おいしいのでもう少しだけでも。
(実はスープが一番原価が高かったりするとか。。。)


家から遠いというのが一番のネックですが、
ぜひ、再訪したいというお店が1軒増えました。
ごちそうさまでした。



==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村

スープカリー キャラウェイ スープカレー / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0