【東京都目黒区自由が丘】 スープカレー シュクル | 理想のカレーの作り方

【東京都目黒区自由が丘】 スープカレー シュクル

1軒目はスープ少な目との事前情報があったため、
ライス少な目からの連食はむしろ予定調和。

という訳で、駅前へ戻り、向かったお店はこちら。

スープカレー シュクル。
店舗HP⇒こちら。


入口の写真を撮り忘れてしまいました…
場所は、自由が丘駅の南口を出て、探すとすぐ見つかると思います。

理想のカレーの作り方-DSC_0138.jpg
豚角煮と野菜のスープカレー ランチセットで1,000円。

さらっとしたトンコツスープ。
乳化した脂の甘みがあるのですが、全体的にあっさり味。
少しトンコツの香りが表に出てきているので、
人によっては、少しくどく感じるかもしれません。

大量のバジルと白ゴマ、少しの背脂が浮かんでいます。
何か特定のスパイスが目立つようには感じませんでした。
気付かないだけということも有り得ますが…(;^_^A
好みとしては、スパイスがもう少しほしいところです。
(少し原宿シャンティっぽいかな??)

ランチセットで、カレー+サラダ+ドリンク+プチデザートで
1,000円ちょうどなら、駅前の立地を考えても、お得かなと思います。

ごちそうさまでした。



==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村

スープカレー syukur 自由が丘店スープカレー / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5