広島の災害 出来る事 | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。


おはようございます、花ちゃんです
先日起こった、広島での災害。
生まれ育って40年近く、今までにない災害が起き、驚きとショックでしばらく言葉が出ませんでしたしょぼん

幸いにも、私の知り合い親戚は命に関わる様な被害はなく、ほっと胸を撫で下ろした一方で、日に日に増す死者や行方不明者、避難所で不便な生活を送られてる方々の状況をテレビで見る度に、胸が痛くなります。

ちょっと離れた東広島では、何一つ変わらない日常生活が普通に過ごせているのに、ちょっと離れた安佐南区・安佐北区の一部地域では沢山の方が一夜にして辛い状況に置かれている現実…。


今の私に何ができるか…

出来る事は小さな事だけど、ちょっとでも困っている方のお役に立てたら…




で、昨日、Facebookで秀島知子さんが呼びかけをされてた記事に共感しました。


安佐南区・安佐北区の被災地では、片付け・掃除の為に使うタオルが不足している様です。
使用済み・新品問わずだそう。
新品は水を吸わないから、お手数をおかけしますが、一度洗濯をお願いします。
東広島で、救援物資を集めている所があれば、そちらへ持ち込みされてもOKですし、私がお預かりして秀島さんにお届けしますので、もしご家庭でタオルが余分にある方は、私に声をかけてください。


私1人が出来る事は微力だけど、輪が広がれば大きな力になると思いました。


もし、ご賛同いただける方、ご家庭にタオルが余分にある方がいらっしゃれば、ご協力頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。