難しい〜☆ | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちは、花ちゃんです


39歳の私、生まれて初めて知らない散髪屋に行きましたあせる

うちは、おじいちゃんの代から散髪屋をやっていまして、おじいちゃん亡き後は、叔父と私の真ん中の妹が継いでおります。


長男が中学生になると、頭髪検査も頻繁にあるし、髪が伸びるのが早いので、妹の所に切りに行くのが間に合わず…

しかも、妹も忙しくて、最近はあまり髪を切ってもらえませんガーン



なので、最近では、¥1000カットにお世話になっています。


しか~し!!

生まれてからごく最近まで、椅子に座れば、何も言わなくても勝手に髪を切ってもらっていた私音譜

どういう風に言ったら、イメージ通りの髪型になるのか…今まで3回程¥1000カットのお店にお世話になりましたが、イマイチ私の思う様な髪型にならずショック!


長男はセサミストリートのバートの様な髪型になり、三男はおぼっちゃまくんみたいになり…叫び


この歳にして、イメージを人に伝える難しさを実感!!

ちなみに、妹にどんな感じで伝えたらいいのか聞いたら、あまりに言葉がプロっぽく、嫌な感じに思われたら…と思うとなかなか言えない私しょぼん