言葉にするって… | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんです

今日はあやさんのibマッピングを受けましたラブラブ

昨年の話。
先にibマッピングを体験したやっちゃんから
「花ちゃんも受けてみたら良いよ~ニコニコ何か気付きがあると思うよ」
と聞いていて、とっても気になってたんです

なかなかお願いするタイミングが無かったんですが、先日のキラママであやさんにお会いし、
ibマッピング 100人チャレンジ中! でモニターを募集しています」っておっしゃっていたので、一番に手を挙げてモニターに立候補させていただきました


あやさん、とっても穏やかで温かく包みこんでくださる様な方ラブラブ
私の話もずっと温かく聞いてくださいましたニコニコ


で、ibマッピングって何?って思いますよね?

例えば、私は今日、何について話す?と聞かれて「仕事」と答えました。

すると、
仕事って花ちゃんにとってどんなもの?
→お金を生むもの・人とのご縁をつなげてくれる・自分を豊かにしてくれるもの

じゃあ、自分を豊かにしてくれるってどんなこと?

…みたいな感じで、一つの言葉からどんどん連想して思いをまとめていくって感じ。

カラーセラピストでもあるあやさん。
主となる言葉が思いつかなかったら、選んだカラーボトルが意味する言葉が書いてあるカードから、自分がピンと来た言葉を選んでそこから発展させて下さいますので、ご安心あれグッド!

あやさんが、私が言う言葉の中のキーワードをどんどん紙に書き出して下さるのですが、思いがけない言葉が出てきたり、

記憶が呼び起されたり、思い込みが見つかったりと、自分の言葉なのに、自分を客観的に見ることが出来た様に感じます。


私は「仕事」からどんどん言葉を発展させていきましたが、最終的には

「自分の良い所をもっと知って、自信を持って」

という事に辿り着きました。

自分の悪い所はいくらでも出てくるのに、良い所ってなかなか出てこないし恥ずかしかったり得意げ

でも、さすがあやさん。

色々と引き出して下さいましたニコニコ



言葉にして、書いていくことで、落ち着いて考えを整理出来るんですね

すごい‼︎


何より、あやさんとご一緒させて頂いた時間に癒されましたラブラブ!


新しい発見もあり、気付きもあり、自分が客観的に見れて落ち着いて考えられるibマッピング、本当に体験出来て良かったですニコニコ


あやさん、ありがとうございましたラブラブ


気になる方、良かったら是非体験してみませんか?




ibマッピング 100人チャレンジ申し込みはこちら↓


http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/          



ibマッピングがどんなものか知りたい方はあやさんのブログを見てみてね