出雲大社、行ってきました〜♡ | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんですラブラブ

今日は急遽予定が空き、兼ねてから母が出雲大社に行きたがってたので(私も行きたかったので)、出雲大社に行って来ました車

朝、家事を全て片付け、9:30頃に出発。

あったかハート♡のゆみこさんから、三次から新しい道が出来てると聞いたので、そこを通って行きましたニコニコ

片道、2時間半で到着音譜

まずは、
{8F64B60C-DE1B-4A3E-BE14-C83B0A4FE765:01}

出雲に来たら、蕎麦でしょ~…ってことで。
天ぷら割子蕎麦。
天ぷらもサクサクでお蕎麦も歯ごたえがあって、とっても美味しかったニコニコ
さすが、並んだお店だけのことはある。


腹ごしらえが済み、いざお参りに。

普段、徒歩2分くらいの所へ行くにも車で行く、マツコ並みな運動量の私ガーン

この間の大阪に続き、歩きました、歩きました

{0A863883-C751-4B82-97F2-1DC9DC825210:01}

鳥居が見えた頃には息が上がっておりましたショック!ショック!ショック!

平日なのに、バスツアーの御一行様やら個人の参拝者の方で思ったよりも人が多かった。

さすが神在月なだけあるっ


お清めをし、いざ、お宮へ。

{7F193F38-2365-4F23-B88A-901B9A337D27:01}

荘厳な雰囲気のお宮。
お参りするにも、少し並びました。

何故か、真ん中の列が人気。
前に並んでいらした方が、
「真ん中の方が御利益ありそうだし~」って。

…そうなんかな?
小心者なので、私も真ん中に並び、お参りしました得意げ


一昨日、九星気学の勉強会に参加した時に、先生が
「神社にお参りに行った時に、お賽銭は小銭ではダメですよ。お札を入れましょうね」
…とおっしゃっていました。
しかし、お参りする場所が何カ所かあったので、全てにお札は無理ショック!ショック!ショック!

{D417341F-217B-44A0-88CD-A247EEF13588:01}

こちらが本宮と立札に書いてあったので、お賽銭は本宮だけお札に
他は小銭で…(ごめんなさい)。

しかし…どこが新しいお宮なんかな?
お参りする箇所がいくつかあるので、迷いましたガーン


またまた九星気学の先生がおっしゃっていたのですが、お参りをする時に、自分は◯◯を頑張ります、みたいに決意表明をすると神様が応援してくださるのだとか。

あと、テレビが何かで見たんだけど、お参りする時にはちゃんと自分の住所と氏名を先に述べるんだって。

そういえば、七五三とかのお参りの時も、神主さんが住所とか氏名を言ってから、子供の名前を言ってるもんね

なので、住所と氏名を言ってから、決意表明をしてきましたニコニコ



こんな像もあって、素敵。

{6730AF4F-3BF7-4DC9-9A88-EE75D398FD2C:01}


九星気学の先生が
「神話のある国は、世界中でもギリシャと日本だけなんだとか。素晴らしい国ですよね」
とおっしゃってました。

この像を見て、本当に素晴らしい国だと感じました。


何を感じた訳じゃありませんが、不思議と気分がスッキリ穏やかでいられます

お参りをしたからでしょうか。


帰りの道中、母と次は
「伊勢神宮じゃね~」って盛り上がりました(私1人が盛り上がってたかな)得意げ


さ~、今から仕事しよっと