ね〜さんのビジネス講座 | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちわ、花ちゃんですラブラブ

昨日の話。

ね~さんのビジネス講座に参加しましたニコニコ

{829BD12D-6FAE-4030-8EA0-EDC657C716C4:01}
*ね~さん、写真借りましたあせる

講座の様子。
初めましてな方ばかりだったから、最初は何となく、緊張感漂う会場。

今回は第一回目と言う事もあり、自己紹介をし、講座に入りました。

ね~さん曰く、


自己紹介ってとっても重要‼

いかに短い時間に、自分の仕事が紹介できるかビックリマーク

沢山人に会う中で、いかに自分と自分の仕事を記憶してもらえるか。

1分間の自己紹介だったけど、1分間で自分の自己アピールをするのって、とっても難しいショック!

でも、ここがちゃんと出来ないと、お役様にも伝わらないもんねダウン


という事で、「自分」とは?…を自分なりに考えました。


そして、ファン作りへの法則へ。


これは、大企業であろうが、個人事業主であろうが同じ法則らしく、知ってるのと、知ってないのじゃ、えらい違い!!なんだそうな。


お客様がこない、リピーターがこないのはこの法則のどこかが、足らないらしい。


わかっていても、出来てない事が多くて、反省しっぱなしガーン

でも、いろんな業種の方の話を聞き、悩みや進む方向はみんな一緒なんだと思いました。
みなさんのやりたい事への熱意は素敵で素晴らしかったですラブラブ!

あと、やっぱり覚悟は大切ですね。
昨日、すごいパワフルな方がいらっしゃいましたが、覚悟と行動力が違う‼
見習わなくては…。

講座の後、ランチに行きましたナイフとフォーク

{F9AD44AE-61B9-4A19-B3A3-87A1F1B3495D:01}
講座の時とは打って変わって、和やかな雰囲気音譜

学び多い、楽しく有意義な時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございましたラブラブ