だから、本当はこっちでは殆ど書かなくてね。。。


いや、書かないと言うよりも、仕事柄、本音が書けないっていうのかな?

だから、まぁ、一番遠いところでしかいろいろ書いていなかったりしたけどね。


僕のアメンバー見てみると、なんていうか・・・こう。。。偏っているよねw

レース関係者しかいなかったり(^^;


今日のアメンバーは、僕が勝手に「SUGOの父」なんて言っているから、

「勝手にSUGOでの娘」なんだけどw

彼女とは、本当の意味で「一緒に仕事をした」っていうことが多かったな。


割と、同じイベントにいることでも「一緒に・・・」なんて言う場合があるけど、

そういうのは「一緒の仕事にいた」であって「一緒に仕事をした」じゃないんだよね。


本来、彼女たちの仕事と、僕の仕事って別れていてもいいんだよ。

それだけ細かくディレクションされていればね。現実的に、そういう現場はあるから。

でも残念ながら、なかなか多くはないんだよね。

そうすると、ステージ側でなんとかやりくりしなきゃいけないんだけど、

そういうところを判ってくれた人ってそんなに多くはない。

フリーのステージだと、特にそういうのはあって、まず知らない人だと打ち解けるまでが固いし。


そう、接客業もそうなんだけど、結局は「僕らが求められているものを的確に理解する」ってところからはじまる。

そのためのコミュニケーションなんだよね。

だけど、なかなかそういうのって、周りからは理解されなくてね。。。


いい奥さんしているみたいだけど、頑張りすぎて倒れないようにね。

来月末、旦那様の名前を、イベント最後の方に、一番最初に呼びたいです。

いや、だからこっちは殆ど更新していませんが(^^;
こっちだけの繋がりもあるみたいで・・・

一応、生存報告・・・は、おそいか???www


たくさんの方から、お見舞いのお電話や、物資などを頂きありがたいことです。


まだ、ガスが通っていません、ガソリンの入手が困難・・・など、

いろいろな制約はありますが、かなり日常が戻ってきています。


私の環境なんて、テレビで放送されている環境と比べたら、生やさしいものです。

では、僕はどうするか?

近場にいて、手助けするためには、まず自分の足下を固めなきゃダメでしょ?

そして、経済復興や、本業の建築絡みの復興、そしてSUGOでの復帰に全力を尽くすのが恩返し。


そんなときに、何か重なるものがあれば、乗ってきてください。

僕には、僕の環境で、全力で生きることが、

周りの人のためにもなる、って信じています。