お誕生日&クリスマスプレゼント2023♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

ご無沙汰なブログですが、

これだけは備忘録として年内に残しておかねば…!!


たっくん8歳とのんちゃん3歳のお誕生日プレゼントと

クリスマスプレゼントを記録しておきますプレゼント




  お誕生日プレゼント

たっくん8歳のお誕生日プレゼントは、

顕微鏡のプレパラートセットと

大好きな「どっちが強い」シリーズの本のセット。




お誕生日前に買ってもらった簡単な顕微鏡が付録についたムック本にハマって、色々なものが見たくなった結果、プレパラートセットに。


このムック本、手軽でよかった下矢印




そしてのんちゃん3歳のお誕生日プレゼントは

お世話ドールのレミンちゃんと

マザーガーデンのメイクセットピンクハート




ママのマネをしたいお年頃のようですチュー



  クリスマスプレゼント

たっくんのクリスマスプレゼント2023は

もっと本格的な顕微鏡 笑



結局、上がりまくる顕微鏡熱を抑えられずに

新しい顕微鏡を買いました 笑


せっかくなので、参考になりそうな本もおまけに。



のんちゃんのクリスマスプレゼント2023は

ピンクのキックバイクピンクハート



たっくんが1歳の時にグロッバーデビューをしてかから、

ゴーアップ、フローフォール…と、ステップアップしながら使い続けているので、

のんちゃんも1歳でゴーアップデビューしていますニコニコ


たっくんが3歳の時にはなかったキックバイクのゴーバイクを見つけたので、

グロッバーでキックバイクデビューとなりましたスター


来年はどんなプレゼントをお願いされるのかな?




グロッバーのゴーアップ、

1歳から6-7歳くらいまで

形を変えながらながーく使えるので

本当にオススメですピンクハート下矢印