夏休み旅行計画♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

コロナ禍前までは、

4月くらいからちょっと遅め(9月)の夏休みの計画を始めて

5月には予約を完了して


…みたいなスケジュールで

夏の海外旅行計画を立ててたけど、

コロナ禍以降は海外に行けなくなってしまったので、


2020年はレゴランド(名古屋)

2021年は軽井沢


と、国内の割と近場で旅行ニコニコ



夏休み中といえども人手が少ない時期だったので、

ホテルも新幹線の予約も

そんなに苦労することなく取れたし、

現地でも快適に過ごすことができましたニコニコ



今年は3年ぶりにハワイに行きたかったものの、

まだまだコロナの影響も気になっていたり、

出入国前後のPCR検査があったり、

とどめに、最近の急激な円安傾向でお買い物が気持ち良く楽しめない懸念もあって…泣き笑い




 


今年の夏の家族旅行は

沖縄に決定〜やしの木

すーぐガイドブック買っちゃうおばちゃん。




ここ2年の感覚と国内なこともあって

「予約は7月になってからでもいいかなー知らんぷり

なんてのんびりしてたのですが、


よくよく考えたら、

たっくんが小学生になったことで、

旅行は学校がお休みの期間中じゃないとダメガーン

だったことに気付き、慌てて予約しましたアセアセ

9月の空いてて安い旅行はバイバイだなー。。



とりあえず、

日程を決めて、

ホテルを決めて、

飛行機を取って、

レンタカーを予約して、

沖縄のレンタカー、本当にないのねアセアセ



なんとか、3泊4日の沖縄旅行の予約が完了泣き笑い



今回、泊まりたいホテルがあったので、

ホテルを決めてからの予約でしたニコニコ


古宇利島近くで、お部屋のテラスで朝夕のお食事ができるの目がハート



2泊3日の予定だったけど、

フルフルで沖縄を楽しみたかったので、

前乗り気分で羽田から午後イチくらいのゆっくり便で沖縄へ行き、

那覇に1泊後→翌日は朝から島内観光をするため、

3泊4日の旅計画にキメてる



のんちゃんの海外デビューがどんどん延期されていくけど、

とりあえず沖縄で

飛行機&海デビューすることにしました拍手



ひさしぶりの飛行機旅、楽しみだなぁ指差し飛び出すハート






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


お花の定期便記事はこちら下矢印