1歳~4歳のお誕生日プレゼント♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

先日迎えた4歳のお誕生日誕生日ケーキ

 

プレゼントは、たっくんのリクエストで

こちらのおもちゃでしたプレゼント

 

 

プラレールのコントローラーセット。

 

相変わらずの電車好きですが、

将来の夢は飛行機のパイロットだそうで…。

近々、キッザニアに連れて行ってみようかなと思っていますニコニコ

 

 

さてさて、

ここからわたしの備忘録。

 

過去のお誕生日プレゼントが何だったか忘れがちなので、

1歳から3歳までのお誕生日プレゼントをメモメモ…ふんわり風船ハート

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

プレゼント1歳

①ハーネス付きのリュック

 

一升餅を入れてお誕生日イベントに使った後は、

お出かけリュックとして大活躍でした。

 

このフクロウデザインがお気に入りだったようで、

今は、同じデザインのキッズサイズのリュックを

保育園バッグとして愛用中です。

 

②グロッバー

 

1歳くらいから長ーく使えるということで。

これもそこそこ長く使っていました。

これを使っていたおかげ(?)か、

ストライダーにはすんなり乗れたイメージです。

 

 

プレゼント2歳

①ジェットキッズ

これは、香港に行くときもハワイに行くときも使った便利なベッドボックス。

最近はストッケコラボとか、新幹線コラボのデザインもあるようですが、

たっくんに買ったのは、ベーシックなノーマルデザインのものです。

 

②ジャノーのマグネットブック

マグネットピースを組み合わせて、いろいろな乗り物を作れるマグネットブック。

組み合わせでいろいろな乗り物を作れるので、

めちゃくちゃハマっていました。

お片付けも便利な本型のパッケージで、

母もお気に入りニヒヒ

 

 

プレゼント3歳

自転車(ストライダー型)

 

実は2台買ってて…

 

1台目はへんしんバイク

まずはストライダーで乗って、

後々ペダルが付けられる仕様のもの。

 

でも、これがたっくんにはちょっと大きくて

足がつかなくて上手にのれなくて…。

 

自転車のプレゼント、めっちゃ楽しみにしていたのに

かわいそうなことをしてしまったために

パパが2台目のd-bikeを購入笑い泣き

 

 

こちらはへんしんバイクよりもサドルが少し低いので

スイスイ乗れました。

 

最近、へんしんバイクに乗り換えましたが、

d-bikeもお気に入りで

我が家の狭い玄関には自転車が2台置いてあるという…笑い泣き

そして、シューズインクローゼットの中にはベビーカー2台とグロッバーも…。

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

来年はどんなお誕生日プレゼントをリクエストされるのか、

今から楽しみですハート