もう8月ですね~えー

 

ブログもずっと更新してませんでしたショボーン

 

 

先週25日に山形県と秋田県で大雨による水害がありました

 

ちょうど先週からオリンピックがはじまり、その影響で今週は全国的な報道はかなり減ってますが、局所的とは言えかなりの被害が出てるみたいです

 

というわけで、ちょうど仕事が暇な時期だったので、山形県内でも被害の大きかった戸沢村というところにボランティアにいってきましたーニヤリ

 

被災家屋での泥かきや廃棄物の運搬の作業なのですが、めっさ猛暑の日だったので作業よりも暑さがしんどかったですプンプン

 

もちろん対策はしてたんですが、熱中症の一歩手前まで行ったような気もしますガーン

 

でも、こんな暑さの中でも被災した住民の方は嫌でも片づけ作業しなければいけないからなー

 

大変だわ、、、ショボーン

 

 

写真撮影は禁止されているので作業風景の写真などはないのですが、ちょうど地元のテレビ局が取材に来てて片づけ作業に追われる住民やボランティアの人にインタビューしてました

それらはローカルのニュース番組で放送されたようなのですが、そのニュースがYoutubeにアップされてたのでここに貼っておきます

 

嵌めこみはできないみたいなのでURLだけ貼っておきます

 

 

 

 

ちなみにオリは映ってませんw

インタビューも受けてませんのでてへぺろ