ダメ元で提出したらバカ売れとか…

欧米人は、何を考えているかわからない笑

アジア人の考え方と、

ほんのわずかだけ重なって

反対側の思考にいるんだね

その重なり方の度合いで、感性が変わってくる

アジア人と欧米人

そして雑多な国民がいるアメリカ

寒い国で暮らしている人達の思考もまた変わる。

小さい時にどこで育ってきたかで

思考やアイデンティティーが変わる

アイデンティティーの確立しないうちに

違う国に住んだりするのはとても危険だ!

大きくなってから

自分自身を失うしなうことも多々ある




私の思考は?と考えてみた。

望むと望まざるとにかかわらず

自分の生まれた国から

まるで違う環境に4回住むことになる

国にすれば3カ国かな

ほとんどのアイデンティティーは 

アマゾンの部族でできているんだろうか?

どうやら右と左を

行ったり来たりしている思考回路のようだ。

小さい頃視力は2.5以上あったと思う

何度か顔を殴られた衝撃を受けるたびに

度数は落ちたような気がする

歳もとって老眼になる

乱視も出てくる

人間の目から入る思考は

右脳と左脳に分解されて

改めて、また1つの映像となる

左脳がデジタル的、

右脳がアナログ的な役目をしている

と言う事は

最初に入る情報のクリアー差は、

とても大切だと実感する。

適当な情報が入ると適当な画像になる

ピントの合わない情報が入ると

やはりピントの甘い新しい画像ができあがる。

私の場合は目から入る情報を頭で形にして

それを言葉として出す。

言葉を喋っているうちに

また新しい情報が動き出し頭の中で

進化した映像がクリアになってくる。

次々に形として出てきたものを

アウトプットすると

どんどん鮮明化してくる。

絵や立体を作るときは

言葉を発せずにものを作る。

そうなると右の考えと左の考えが

真ん中に集まってくるため

中庸の部分がどんどん狭く薄れてくる。

左右脳の思考を繋ぐケーブルをよな

医学的に言えば脳梁がなくなった状態だろうか?

脳梁欠損ともまた違う症状が現れる

思考を繰り返し

新なる世界を見ようとすると…

頭の中が一体化してしまう。

口から出す言語によっても思考回路が変わる

ハーフ・クオーター・ダブル・ミックス等

の生まれ育ちによって様々な言い方があります

近頃では差別的なニュアンスなどに気を配りし「国際児」

という言葉が使われだしました。


そうなると思考も変わってきます。

ニュートラルと言う表現が

正しいのか分かりませんが…

今わかる事は

世界情勢が変わり

価値観が変わってきたら

思考が変わると言うことです

今までと同じ物差しでは、

やっていけないと言うことです。

来春に向かって

多くの仕事の依頼をいただきました

もうその頃には新しい提案をしなければ

いけないタイミングです。

思考は魂を育てます

逆に魂は思考を安定させようとします

じゃぁきたる年


風の年はどんな年でしょうか?

羽の一筋一筋の隙間を感じ取る


次元の年が、これからきます

この大事な時期に、

あなたは何を感じているんでしょうか?