明日は!!


佐竹律香コンサート

越路吹雪に想いを寄せて

〜ラストダンスは私に〜


日付:2023年10月20日(金)

時間:開演18:30~ 開場18:00~

 

場所:さくらホール(渋谷区文化総合センター大和田)

(所在地: 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅から徒歩5分) 


<ゲスト>

瀧澤 行則

 

<演奏者>

Pf : 雄太 

 Bass : 木田 浩卓

Dr : ミルトン 冨田

KB : 藤山 正史

Vl : 寺島 貴恵

Vc : 加藤 文枝

   

<スタッフ>

協力 大貫 常蔵


ゲスト出演させていただきます。


ありがたい事です。





佐竹さんはパリ祭でもご一緒させていただいておりますが、普段は都内のシャンソニエでもご一緒させていただいております。


佐竹さんは、訳詞家の音羽たかしさん薩摩忠さん、岩谷時子さんと同じく活躍されてた、日本が誇る素晴らしい訳詞家の菅美沙緒さん(水野汀子さん)のお弟子さんで、いつもとてもエレガントで、優しくお話ししてくださって、素敵な先輩です。

周りの方に「たっきーの周りには良い方々ばかりだよね。」とよく言われるのですが、不思議なご縁や出会い自分の運の良さに感謝なのです。

ご縁を無駄にすることがないように僕は地道に、人を裏切ることがないように頑張りたいと思います。


今から25年前の1998年に劇団四季に入った時に浅利慶太先生に言われた言葉。


「ミュージカルを学びたかったら、シャンソンのコーちゃん(越路吹雪)を聞きなさい。」


それが今につながり、佐竹律香さんの「越路吹雪に想いを寄せて」に出演させていただけるって幸運なことだなと思いました。



ご縁って不思議ですね。


不思議なことに今年のパリ祭も「ラストダンスは私と」でしたし、、、、。


不思議。


1998年10月24日劇団四季 秋劇場「ジーザス・クライスト・スーパースター」が初舞台。


感慨深いものですね。楽しんでもらえるようにもっと頑張らなきゃです。