本日は、

ピアニストの高知尾純さん
ヴォーカルの山田志保さん

と、

千葉北ロータリークラブさんにお招きいただきまして、クリスマスコンサートをさせていただきました。


いつも以上に素敵な山田さんの歌が、今日の雪(ミゾレ)のように優しく降り注いでおりました。

皆さんと一緒に歌ったりもいたしました。

クリスマスソングを全部歌い終えたあとに…


あとに…「イヨマンテの夜」のリクエストをいただきまして、譜面は無かったのですが、高知尾さんがすかさず弾いてくださいまして楽しんでいただくことが出来ました。


「イヨマンテの夜」今年、何回歌っただろう…

最近、応援してくださる若い方からも「今日は、イヨマンテの夜はやらないのですか?楽しみです。」と言われたりもしますが、素晴らしい曲は50年以上経っても愛されるのですね。


「イヨマンテの夜」


音楽に、人に、最近、生かされ、助けられてるなと思います。


今日は特に、感謝、感謝の1日でした。


ありがとうございました。