昨日は、座間文化振興会・芸術監督の澤井秀幸さんにお誘いいただきまして、徳間ジャパン専属歌手の水月星司さん、脚本家の藤島薫子と、渋谷にありますサクラホールにて「渡辺真知子」さんのコンサートを見て参りました♪

「 タッキーのつぶやき 」-2013111520530000.jpg


渡辺真知子さん! スゲー! パワフル! うまい! オーッ!

35周年になるそうなのですが、あのエネルギーはメチャクチャですよ!

二時間半、休憩無しの歌いっぱなし!

スペシャルゲストでデュエットを歌いにいらっしゃった、スターダスト・レビューの根本要さんのソロが1曲だけありましたが(しかしここは衣装チェンジをしていた)歌いっぱなしですよ!


僕の友達は洗足音楽学園の方が多いので、よく「渡辺真知子さんは先輩」と聞いていたのですが、イタリア語、フランス語、英語、何でも普通に歌われてました。


カヴァー曲もあったのですが、みんな僕好きな曲だったので盛り上がりました!


見たかんじ、客層が親ぐらいの方が多かったのですが、コンサートが始まったら若者顔負けのパワーで盛り上がってました!


それに負けないパワーが渡辺真知子さんがもってらっしゃるから、引き出せるのだなと思いまして、自分も先輩を見て学び頑張ろうと思いました。



それにしても、スターダスト・レビューの「木蘭の涙」が聞けるとは!!


ヤバかったー!!
あの曲はかれこれ21年前に買って何度も何度も何度も何度も!

なぁーんどもい~うよ♪きーみは…


いやいや、何度も聞いておりました♪



スターダスト・レビューも30数年…。


30年たってもパワフルって凄いなと思いました。


やはり年を取ると筋肉の低下がものすごく早いので、向上させるのが大変なので、筋肉が落ちて→太る→声が出なくなる→……。

もともと恰幅の良い方はもとからついている筋肉なので別ですが…。

いろんなことは…僕がどんな事をしたのかは、歳をとったときにわかる!



あそこに行き着くには、もっともっとやらねば、頑張らねば!!


ということで、今日のミラマーレ・トワイライト・コンサート!
一時間ですが頑張ります!