本当にどうでもいい話なのですが、今乗ってる自転車はギアなしの26インチ。
僕ぐらいの身長ですと、27インチ位が好ましいそうです。


自転車の修理に何だかんだで10000円位かかるそうだったので、それならば27インチのギア付のものに買い替えようと思い、自転車屋さんを見てみたのですが…。


マウンテンバイク、ママチャリ、クロスバイク…いろいろとあるものですね。


店員さんといろいろ話をしたのですが、一番良いのは27インチのアルミの自転車。
ギアなしの27インチの鉄の自転車に乗るなら、ギアなしの26インチのアルミの自転車に乗った方が楽だそうです。
「重量差がだいたい5Kg位だそうなので毎回お米を一袋分乗せてると考えたらよいかもしれません」との事でした。


鉄の27インチだとママチャリで15000円位、ギア付で20000円位。
アルミの27インチだとクロスバイクで30000円位、ギア付ですと、40000円位。


ここで悩むのは盗難です。良さそうなのを選ぶと盗まれてしまう可能性があるので、ンー。

自転車屋さんも気を付けて下さいと言ってましたが…。


どうでもいい話ですが、昔、わりといいジャズスニーカーを購入したら1週間で盗まれるという事があったので、トラウマです。



走れば何でも良いですが…。