今日はコンサートなのですが、天気予報は雨…先程からパラパラと降ったりやんだり…夜はやんでくれるといいなぁ…


そういえば最近、テレビの番組表を見ましたら再放送で内田康夫さんの浅見光彦シリーズが再放送されてました。
かれこれ20年前に辰己琢郎さんが演じられていたのを見てどはまりしまして、小説を買い込んで読んでいたのを思い出しました。

「33歳独身貴族、ルポライターの名探偵」
作中で母親に早く結婚しなさい、結婚しなさいと言われ続けるわけですが、当時は中学生だったのでさっぱりその辺の事がわかりませんでしたが、気が付けば僕がその「33歳独身」ということに気が付きました。

納得。


浅見光彦シリーズはいつも何とも言えない恋なのですが…

推理小説は、アガサ・クリスティ、モーリス・ルブラン、横溝正史、折原一、我孫子武丸さん等いろいろ好きですが、浅見光彦シリーズが一番好きかもしれません。


恋のときめき、

予感、

実る恋、

実らない恋、

決別…


今日は恋を歌います。


雨降ると、足元が危ないので、雨、降りませんように。