今日はお昼にバレエの代行をして、夜は「真汐かれんさんクリスマス・コンサート」です。


最近のテーマは「立ってるだけで魅せる」


先月東京小牧バレエ団の「白鳥の湖」を見ましたら、水月さんと澤井さんが立ってポーズをとっただけで会場中から拍手が起こりました。

ビックリしました。なかなかこういう事には遭遇することが出来ないのでとても楽しかったです。


立ってるスッと魅せるだけで感動させる。昔から思うのですがバレエの究極ではないでしょうか。



公演のあと、お世話になっている先輩に会ったのですが、その時一緒にいた某有名バレエ団のトップだったら方々に「水月さんに会わせてください」「澤井さんに会わせてください」と言われました。


よく「オーラ」という言葉が使われますが、

「オーラ」「存在感」「気迫」「覇気」等、いろいろな言い方をされますが、二人を見ているととても勉強になります。



それは、表情であったり、言葉であったり動きであったり、誰にでも出来ることです。


そんな話を先輩とかとしたりするのですが、器用な方じゃないので僕はすぐに出来ません。


真汐さんのあのオーラ、勉強してきます。