今日は汐留イタリア街にやってまいりまして


「 タッキーのつぶやき 」-NEC_0025.jpg


リハーサルをして参りました。




「 タッキーのつぶやき 」-2012120518420001.jpg


今日はベヒシュタインではなかったのですが、同じくドイツのピアノでした。
隣にはお洒落な茶色のYAMAHAのピアノがっ!!

ピアノって全部同じに見えるのですが、音が違うので面白いです。


本番当日のピアノは真っ白なドイツとイタリアのハーフ?が来るそうです。(名前を忘れてしまいました。)

今日のリハーサルには不思議なご縁がいろいろとありまして、20年以上ヨーロッパで活動をされていたバリトンの宮田さんに、ナポリ語と歌唱指導をしていただきました。


初めてお会いしたのですが、初めてな気がしなくて、歌いかたなど僕が尊敬するイタリアのテノールのMario Del Monacoさんみたいだなぁと思ってましたら、イタリアにいたときにMario Del Monacoさんの指導を受けられていたとのことでした。


今まで習っていた師匠もそういう流れを組んでいたので、とても勉強になり、発見、発見で涙でした。


今までわからなかった事が解決出来ました。


ただ、一朝一夕で出来る事ではないので、コツコツ積み重ねていかなければならないので、本番の18日までにご指導いただいたことをどれだけやれて、イタリア街にいらっしゃる方々に楽しんでいただける事が出来るのか?

頑張らねばです。


ピアニストさんとの息もだいぶ合い、気持ちがかなりシンクロしてきたので、本番まであと2週間が楽しみです。


が、その前に8日の真汐さんのコンサート、14日の関内でのコンサートを頑張ります!