子ども、好き?ブログネタ:子ども、好き? 参加中

私は好き




子供は昔から好きです。自由で気ままで元気で道端でふざけてる子供達を見てると子供の頃を思い出します。


今日、友達と姪や甥の話でちょっと盛り上がったのですが、自分の子供じゃないけど姪や甥は超かわいい!


姪や甥が生まれたら、スレ違う赤ちゃんや電車の赤ちゃんも可愛くて可愛くて、つい見てしまいます。


そして「電車の中で泣く赤ちゃん。可愛い。」って話も盛り上がりました。


赤ちゃんは泣くのが仕事。喋れないから泣いて感情を表現するしかないから仕方がない。


赤ちゃんの時に泣かなかった人ってあまりいないんじゃないでしょうか?


赤ちゃんが泣いていると「何故泣いているのだろうか?大丈夫かな?」


なんて思ったりしてしまいます。


昔から子供は好きです。








===================

子ども、好き?

・好き

・嫌い