どんなカバン使ってる?ブログネタ:どんなカバン使ってる? 参加中




5年ほどポーターのリュックサックを使ってました。前にも書きましたが、ポーターはとても丈夫なんです。

基本的に荷物の量が多くて重いので、普通のリュックサックは3ヶ月でダメになります。


が、ポーターは頑丈で5年が経ちました。が、!


が!


が!



チャックが変に切れてしまっていよいよダメになりまして、新しいのを買いました。


荷物が重すぎて、肩がキツかったのでリュックサックサイズのコロコロを買いました。


防水で四輪なのでとても便利です。


ただ、困ったのは鞄にジッパーが付いてないので、すぐに中身を取り出せません。