今日は3月3日女の子の日ですね。

そういえば昨日はサンジの日…いえ、何でもないです。

昨日はソプラノシンガーRenaさんのメジャーデビュー一周年ということで仕事を済ませてお祝いにいって参りました。


ビストロッソにフレッシュ・ミュージカルのメンバーが集まりました。
昨日のピアニストさんは急遽古川さんだったのですが、フレッシュのピアニストのイックンといきなりセッションが始まり即興で連弾をしてました。
二人とも初対面なのに息はピッタリで楽しくやってました。
が、まぁハイレベルでビックリでした。途中、お客さんのリクエストに応えて、譜面なしで演奏が始まり+Renaさんの歌も加わりで大盛り上がりでした。

私はといえば、端っこで一人で曲に合わせて勝手にナレーションを入れて遊んでましたら、みんなの前でやることになりまして、即興演奏に合わせて、即興芝居をして、即興演奏が続くという感じで、エチュードをしました。

途中、フレッシュで共演した素晴らしい女優さんでお忙しい中来てくださった渕 真弥子さんも巻き込みまして、大爆笑で演奏を終えることが出来たので良かったです。


が、実は僕は、エチュードは苦手なので、あれはもう二度と出来ないでしょう。

Renaさんおめでとうございます!