春は出会いの季節?別れの季節?ブログネタ:春は出会いの季節?別れの季節? 参加中

私は出会いの季節


「別れ」 もう二度と会えないそんな気がする言葉だ。「別れ」



「出会い」成長する響きのある言葉だ。「出会い」

春になると、卒業や入学などが待っている!


卒業…蛍の光なんか歌っちゃったりするからなんだか「別れ」のイメージがあるけれど、卒業してそれぞれが違う道に進んでいくということは、その先に別の新たな出会いが待っているということ。

自分にとっても、仲間にとっても。

「友達」の「友達」は「友達」というように、様々な可能性が待ち構えている。

死なない限り、いつかどこかで会えるはず。


だから春は「別れ」ではなくて「出会い」なんだと思う。


人は別れた道を進み旅立っていく。



ちょっと話はそれますが

「 タッキーのつぶやき 」-2012030217190000.jpg

「 タッキーのつぶやき 」-2012030217190001.jpg


3月11日に参加するチャリティーコンサートは、震災当日に大船渡で被災された、ピアニストの西村元希さんの、震災当日のお話とその後の大船渡。
そして西村さんによる演奏があります。








===================

春は出会いの季節?別れの季節?

・出会いの季節

・別れの季節