コロッケとメンチ、どっちが好き?ブログネタ:コロッケとメンチ、どっちが好き? 参加中

私はメンチ




最近、仕事が終わり帰宅する前にセブンイレブンで【メンチカツ】を購入し、家で、ギネスにのってるらしい沖縄の塩「ぬちまーす」をサラサラッとかけて食べるのにハマってます。

沖縄公演に行ったときに「ぬちまーす」にはまったのですが、美味しい美味しい!!
塩の粒子が超細かくてサラッサラで最高なのですが、このお塩どうやらギネスにのってるらしいです。



この塩にセブンイレブンのメンチカツが凄い美味しいんです。


脱線しますが、
このセブンイレブンは毎回レジで様々なミラクルを起こしてくれるので、それも楽しみつつ食べてます。


ミラクルはたいしたことしゃはないんですけどね。


最近そこのセブンに行くとツボッてる言葉があります

①「ありゃーとんしたー」(吉野家の場合はハッキリと「らしたー」でしたー)↑
ありがとうございました。


②「またおこしくりゃさんせー」

またおこしくださいませ。


セブンは綺麗だし、接客も丁寧だから好きなのですが、ここのセブンは何かが違う。


面白い。


袋詰めも何故か小さいものの上に大きいもの(超バランス悪くてお弁当が倒れて縦になります)


・アイスクリームと熱い缶コーヒー(アイスがとけます)


でも、凄い丁寧!

他の店舗では見たことがないくらいに背筋もピンと伸ばして斜め45度以上に頭を下げて「らっしゃいやせー」とくるわけです。



ツボです。


人によっては凄い丁寧に、袋詰めで無理やり食べ物とかを突っ込むので、食べ物がだいぶ潰れて、ムッとしてしまうものの、妙に丁寧だから笑えてしまうのですが、そんなセブンで買うメンチカツが最高に美味しくて最近の夜の楽しみです。









===================

コロッケとメンチ、どっちが好き?

・コロッケ

・メンチ