ちょっと心がけてるダイエットブログネタ:ちょっと心がけてるダイエット 参加中



「体型を維持するためにダイエットしてますか?」と、よく聞かれるのですが、ダイエットはしていません。

というのも僕の場合は食べても運動をしているので食べた分のカロリーは消費して燃焼しているからです。


先日、友達とバレエのリハーサルの後に「どうしたら太るのか?」and「どうしたら痩せるのか?」という話になりまして、「肉をとらない」とか「野菜をとる」とかっていう話が出たのですが、


「太る」=「痩せる」という話になり、

痩せてる組だったのでどうやったらいい感じに太れるのかということで、


まず「太る」ためにやること!


①朝、昼、夕、晩の1日4食は食べる。


②食べる際は噛まないで沢山食べる。


③寝る3時間以内に食べる。


(注)ただこれだけだと普通に太ってしまうので、適度に筋トレをして脂肪を筋肉に変える。



凄く簡単に太れます。




健康的に痩せるには!


①朝、昼、夕、1日3食。


②よく噛んで味わって食べます。あら不思議。食べる量が減ります。


③寝る3時間前は絶対に食べない。


④適度に運動をしてエネルギーを消費する。


食べちゃう人は食べることによってストレスを発散させるそうですが、意外と発散したようで発散させず、食べてしまったことにストレスがたまってしまったりするそうです。



思ったのは、ストレスを発散できるような趣味を見つけて没頭するのが良いのではないでしょうか?


一番疲れないでスカッとするのはカラオケに行って熱唱するのが一番楽しく運動ができます。


ダイエットも出来てストレスも発散。一石二鳥ではないでしょうか?



2月18日&19日は恵比寿駅から徒歩2分のバー、恵比寿ビストロッソ・ミュジークでライブをしています。


アメリカのグランドピアノが貴方を迎えます!
いろいろと発散しに遊びにいらしてください♪