田舎、下町、大都会、どれが好き?ブログネタ:田舎、下町、大都会、どれが好き? 参加中

私は大都会




あー


あー


果てしない~。



さっき、用があって家に寄ったらクリスタルキングが歌ってました「大都会」♪

相手は誰?

経緯はよくわかりませんが、素人の方が大都会を歌いたいということで、ムッシュが力を貸してくれたそうです。


羨ましい…。


実は大のクリスタルキングファンでして、CDは全部持っています。


「大都会」詞と曲が本当に素晴らしくて、こんなに熱くて夢や希望に満ちた曲はそうは無いと思います。


歌うと結構エグくてかなりキツイです。
テレビで歌われてた方の気合いと魂は熱く凄かったです。

キーが高くて大変な曲なので、声は段々でなくなっていたのですが、魂で最後まで歌いきってました。

ムッシュも「素晴らしい魂だった」とおっしゃってましたが、普通だったら途中で心が折れると思います。

昨日、「-UTAGE-」のことなどを話すため赤瀬くんと電話していたのですが、たまたま「大都会」の話になりやりたいね。なんて話をしていたので、テレビを見てエネルギーをもらいました。


「下町」だと、倍賞千恵子さんが歌われた「下町の太陽」がリクエストされ、



「田舎」だと「かあさんの歌」がとても心をうたれます。



誕生日コンサートまであと2週間となりました。
ピアニストの高知尾さんと、西村さんと楽しんでいただけるように頑張っておりますので是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしておりますニコニコ

2月18日(土)「T Time」19時~
恵比寿ビストロッソ・ミュジーク

2月19日(日)「2 4」14時~
恵比寿ビストロッソ・ミュジーク








===================

田舎、下町、大都会、どれが好き?

・田舎

・下町

・大都会