昨日はお越しいただきましてありがとうございました!!

無事に「シェヘラザード」と「ペトルーシュカ」の二作品を終える事が出来ました。


両作品ともなかなか日本で上演される機会がないのですが、知る人ぞ知る名作で、音楽家の方も「おー素晴らしい」と言う、ロシアの作品でした。


オペラの「道化師」と「カヴァレリア・ルスティカーナ」のように一回に二度楽しめるのが良いです。


新国立劇場のオペラパレスは日本に沢山ある劇場の中でもトップの劇場ではないかと思いました。一階から四階までどこにいてもよく見える(舞台稽古の時に四階まで見に行きました)。
そして聴こえる。

今回は、「ペトルーシュカ」紳士「シェヘラザード」隊長、と大役をいただきまして、出演をさせていただきました東京小牧バレエ団に本当に感謝です。


これからも日々頑張りたいと思います。