スイカは塩かける?かけない?ブログネタ:スイカは塩かける?かけない? 参加中

私はかける



スイカにお塩! 好きです!

あまり食べ過ぎるとお腹を下しますが好きです。

最近、暑くて【熱中症に注意!!水分を!!】と、言われてますが、いまいち【熱中症】って何だかわからないので、少し調べたのですが、熱中症って高温多湿のときになりやすく、体の外側と内側からやられるそうで、水分ばかりとっていると熱中症になるらしく、水分以外にも塩分や食事もちゃんとしないと駄目だそうです。


水分をとらないとなるのは、脱水症なのかな?


日にあたりすぎると日射病になりますし…。


夏にスイカ。スイカは水分も多いし、塩をかけて食べることは熱中症にも良いのかなと思うと、昔からの知恵と言うか習慣と言うか、理にかなってますね。

食べ物によっては体内の体温も下げてくれるから【食】って大事ですね。


飲んで、食べて、汗をかいて、健康的に頑張りましょう!




===================

スイカは塩かける?かけない?

・かける

・かけない