今日は半袖?長袖?ブログネタ:今日は半袖?長袖? 参加中





今日は、タップの神様と言われた、ビル・ボージャングル・ロビンソン(1878~1949)の誕生日音符

タップの神様の生誕を記念してアメリカでは、1989年にブッシュ大統領の署名のもと【タップの日】と法律で制定されたそうです。

1930年代の映像をYouTubeで見ましたが素晴らしくて感動しました!!

アステアや、グレゴリー・ハインズともまた違い素敵でした。

先日、チャリティ・コンサートでタップの先生にお会いしましたが、タップくつあせる良いです。


余談ですが、「ミスター・ボージャングル」の【ボージャングル】は、ビル・ボージャングル・ロビンソンさんの事ではないらしいです。


今日は、暖かいですね。

服装は迷って七分丈のシャツとタートルネックにしました。

未だにタートルネックなのは、夜になるとまだ冷え込んで風邪を引く恐れがあるので…。

念のために長袖も持って出てますワンピース


冷房が強いと寒暖の差が激しくて体が凄く疲れるから少し暖かいくらいが嬉しいニコニコ