昨日、川崎にて
新学期の新しい旅立ちに向けた歌を歌ってましたら、来店された方が突然泣かれてしまいました。

はじめどうされたのかわからなかったのですが、お話をしましたら、南相馬市で地震にあい家を流されて、新潟の月岡に避難されて、川崎市のとどろきアリーナの避難所で避難されたばかりだそうで、演奏を聞いていろんなものがこみあげてしまったとのことでした。

洋服は支援物資からいただいた物ですとおっしゃっていました。

今はストレスで顔が真っ赤になってしまい、お化粧も出来ないそうです。

何と声をかけたら良いのかわからず、少しでも楽しんでもらえたらと思い数曲歌ったのですが、「和むことが出来ました。頑張ってください。あなたがいる日にまた来ます」と声をかけてくださり帰って行かれました。


昨日は、東北から避難されてきているお客様が多かったのですが、考えることが多い1日でした。



4月11日(月)にチャリティー・コンサートに参加するわけですが、そのチャリティーは赤十字を通じて寄付します(赤十字の許可もいただいてます)が、一部を直接ボランティアとして被災地に入る方の活動資金として寄付させて頂きます。

【参加費2000円(全額寄付)】

【18時開場】
【19時開演】

【店名】
RISTORANTE La Ciau

【TEL】
03-3451-3725

【住所】
東京都 港区 芝浦3-14-21 トレストイン田町1階
JR田町駅、芝浦口から徒歩3分

【URL】
http://r.gnavi.co.jp/p608000/

【出演者】
飯塚/Salt&Vinegar/横山 慎吾/高知尾 純/AKIY/小島 良太/飯塚 /瀧澤 行則/礼奈

お店のご厚意で飲み物と軽食が付き、立食のような感じとなるそうです。(食事の用意があるそうなのでいらっしゃる方はご連絡ください。)