3月20日の今日は、

【LPの日】だそうで1951年にはじめて日本コロムビアからLPレコードが発売されたそうです。


LPは子供の頃によくみましたし、子供の時のコンポにはLPレコーダーがついていたのをおぼえています。

当時、小学生だったので、遊んで壊してしまった記憶があります…。


今日は、シェイクスピア以降もっとも上演されていると言われれている、【ヘンリック・イプセン】さんの誕生日です。(生誕180年くらいかな)

「人形の家」がとても有名ですニコニコ

昨日、銀座に楽譜を探しに行ったらどこもかしこも18時か17時に閉店してしまい何も買えなかったので、池袋に行って楽譜を探してきました。



渋谷のヤマハ楽器には、だいたいいつも欲しいのがあったので良かったのですが無くなってしまったので…しょぼん


三時間かけてなんとか欲しい一曲を見つけることが出来ました。


楽譜を探し終えたら、ちょうどRenaさんからチャリティー・コンサートの連絡がありまして、ちょっと、打ち合わせをしてきました。

【音楽の底力】→「歌」「ダンス」「音楽」etc引っくるめて→【芸の底力】ということになりました。

頑張ります!!


あっ、明日の、演奏も中止となってしまいましたしょぼんパー