今日は、「レ・ミゼラブル」の作者のヴィクトル・ユーゴーさんの誕生日(没5月22日)
1802年誕生だから209年前なんですねショック!


「レ・ミゼラブル」は、怪我などで劇団を離れているときにオーディションを受けて最終までいったものの縁がありませんでした。


その後わりとすぐに劇団に再入団したので縁はないのだけど…「クレイジー・フォー・ユー」の1シーンにミュージカルの「レ・ミゼラブル」をパロッたシーンがあったので、まぁ縁があったような無かったような…。
(そんな「クレイジー」も「美女と野獣」がパロッてたり…足と手が逆で覚えるのに時間がかかったけど…大好きな作品ラブラブ)


どうでも良い話ですねm(__)m


作品に恵まれていたなぁ…。

今は凄く人に恵まれているなぁ…。